2017年03月31日

海外にある日系エステサロン

先日、エステサロンで担当さんが海外のエステサロンは

日本のように器用にでないうえ日本人の肌は茶色いので

もし海外でエステサロンにいくなら日系のエステサロン

の方がまだいいよ!と言っていました。

私のイメージでは有名なエステサロンは海外なので、

てっきり外国のほうがすごいんだと思っていました。

イギリスやアメリカなどの一般的なエステサロンって

どんな感じなのですか?

また日系エステサロンは日本のエステサロンと

同じなんでしょうか?

アメリカの一般的なエステサロンは、日本の一般的な

エステサロンの丁寧さに慣れてしまっていると、

驚くことだらけだと思います。

白人は肌が白い上に鮫肌なので、まずは肌質に驚かれます。

「こんなに滑らかな肌を見たことない」って必ず

初めての人には言われます。

トリートメントのときも同じ問題があります。

白人の肌は薬剤に強いため、薬剤がとても強いようです。

ピーリングをしてもらおうとしたのに、ほとんど

真っ赤になったことがあります。

かけたエステティシャンもビックリしてましたが、

仕方がないのでそのまま真っ赤のままで帰りました。

要は雑で、日本人の肌などに対して全く知識が

ないと言うことだと思います。

香川県 サロン 人気

しかし、私の経験からは、日系のエステサロン

でも日本でエステティシャンだった人ではなく、

アメリカで資格を取ったエステティシャンは、

アメリカの一般的なエステティシャンと、

技術も対応も大差はありません。

日系のエステサロンでエステティシャンも

日本人のところへも何度か行ったことがありますが、

トリートメントの時に何故か顔の方まで

水をかけられ化粧がめちゃくちゃになったり、

(その上、タオルでこすられた)トリートメント

の時に背中をびしょびしょにされて、

「こうすれば乾くから」とシャツの中に

タオルを突っ込まれたり(いい服は着ていけません)

最後の仕上げのブローの時、内巻きにするのに

「こて」でブローされたり

(こんなんじゃ自分でもできるじゃん)

まだまだ、あったと思いますが、日本のエステサロン

では考えられないことだらけですが、

価格はアメリカの一般的なエステサロンと

比べるとかなり高いです。

私が経験した、アメリカでいわゆるスタイリッシュ

なエステサロンは、フランス系の方が

経営しているお店のように思います。

比較すると価格も3倍くらい高いですが、

納得できる出来だと思います。


Posted by マイ懐中時計 at 06:13 │エステサロン